ニュースに対するコメントブログ

気になるニュースに勝手にコメントするブログ

夏休みの自由研究

我が家の近辺の小中学生は、18日には終業式が終わり19日から夏休みに入っています。

楽しい夏休みではありますが、常に気になるのは宿題です。
それも決められた課題はスケジュールも立てやすいのですが、
困るのは自由研究と言うヤツです。

自由というのは本当に有り難いようで難しい。
何をテーマにするかを先ず決めるまでが大変です。
それが決まれば8割終了したも同じ気持ちですよね。

最近では色んな企業が自由研究に役立つ情報を提供してくれるようです。
ネットで探せば旅行を兼ねて自由研究が完成するかも知れません。
お父さん達も頑張りどころのようですヨ。
親子で楽しみながら宿題が出来るならそれに超した事はありませんものね。

早く宿題を終わらせて心おきなく遊びましょう!!