ニュースに対するコメントブログ

気になるニュースに勝手にコメントするブログ

人形をどうやって捨てたらいいの

何処の家にも汚くなって捨てたいような
お人形やぬいぐるみがあるとおもうんですが、
どうしていますか?

捨てたいのだけど何となくそのままゴミ箱に入れてしまうのは
忍びない・・・
ということが多いですよね。

先日我が家でも毛がボロボロで、縫い目もほころびた
ワンコのぬいぐるみをどうやって処分するかで結構悩みました。

その時、たまたまネットニュースに10月15日がお人形の日だから
捨てられずにいる人形やぬいぐるみは神社などで供養して貰うのが良い。
という記事が載っていたのです。

これは覚えておかなくちゃとメモをしました。

その記事の中で、お人形やぬぐるみに目隠しして
ゴミとして捨てるのも良いかも知れないありましたね。
人形供養をしてくれるところが近くにない場合は
この方法も良いですね。