ニュースに対するコメントブログ

気になるニュースに勝手にコメントするブログ

人形をどうやって捨てたらいいの

何処の家にも汚くなって捨てたいようなお人形やぬいぐるみがあるとおもうんですが、どうしていますか? 捨てたいのだけど何となくそのままゴミ箱に入れてしまうのは忍びない・・・ということが多いですよね。 先日我が家でも毛がボロボロで、縫い目もほころ…

歳をとって感じること

最近、歳を重ねる度に思うことがあります。 それは、自分が死んだらどうなるのかと。。。 財産はそれほどありませんから、同族間で揉めたり、相続税に苦しむことはなくなるでしょう。 あとはお墓の問題なのですが、どうやら今の若い人たちは、お墓が必要ない…

この夏ディズニーシーで、フルータフルータフィエスタ!!

東京ディズニーシーで2014年7月からスタートしている夏のスペシャルイベント「ディズニーサマーフェスティバル」はミニー、デイジー、クラリスと果物の豊作をお祝い!! メディテレーニアンハーバーでは、ミニーマウスが「ミニーのトロピカルスプラッシュ」…

最近小説を読んでます。

最近、書く仕事が多くなってきたので、 小説を以前にも増して読むようになりました! 以前は、ビジネス書ばかりよんでいたのですが、 今の本棚は小説が多いです。 村上龍さん、江國香織さん、が特に好きですかね。 家族ものの小説が多いのは気のせいかな。。…

ドラゴンボールZ新作映画

2015年のゴールデンウィークに鳥山明原作の「ドラゴンボールZ」の新作映画が、全国ロードショー決定だそうです。 今回の映画には鳥山明が脚本段階から携わって、 劇中に多彩なアクションシーンがふんだんに盛り込まれているんだとか。 その特報映像が公開と…

夏休みの自由研究

我が家の近辺の小中学生は、18日には終業式が終わり19日から夏休みに入っています。 楽しい夏休みではありますが、常に気になるのは宿題です。それも決められた課題はスケジュールも立てやすいのですが、困るのは自由研究と言うヤツです。 自由というのは本…